

北風ぴーぷーツーリング

いつもお世話になっているバイク屋主催のツーリングに行ってきました。
館林までうどんを食いに行こう!
今回はミニバイクツーリングという事で、通勤用のコマジェで参加

90~400ccの計10台です
s-マジェスティ125 001


小排気量でトコトコと
寒いけど、晴れ渡る空と程よいスピードで気持ち良いっす



途中のコンビニで休憩中、この寒い中半袖の人発見!
マジかw
s-マジェスティ125 003





ちょこちょこ休憩挟みながら渡船場へ行くも強風で乗せてもらえず
まぁこの風じゃしゃーないね。

s-マジェスティ125 005
ウインドサーフィン気持ちよさそう




利根川をバックに1枚
s-マジェスティ125 007





そして無事に館林に到着

s-マジェスティ125 008


s-マジェスティ125 009



頼んだのは鍋焼きうどん
s-マジェスティ125 010
体は温まりましたが、味は普通かな・・・
900円はちょっと高いかも


なんだ~かんだ~と楽しいひと時を過ごしました。


店を出る頃にはPM2:00

日が沈まないうちになんとか家路に着きました。



最後に一言。
カブが欲しい

バーハン化完了

バーハン化しました。

当初はハリケーンのバーハンキットを中古(新品は高すぎw)で探していましたが、とあるVFR乗りの方のページで汎用品を使ってバーハン化している記事を発見。

メールで質問をしてみた所、アントライオンというメーカーの物を使っている事や、注意すべき点、コツなどを丁寧に教えて頂きました。

そしてその日にアントライオンホームページからポチッと注文。
ハリケーンの中古のバーハンキットより安くGET出来ました!



これがノーマル状態
DSC_0204.jpg







こいつを付けます
DSC_0203.jpg

取り付け方はとても簡単。
フォークにバーハンキットを噛ましてそこにハンドル付けるだけ。
しかも角度調整も出来るという優れもの!







ハーネス等の取り回しを変えて完了。
DSC_0208.jpg







ハンドルをいっぱいまで切るとタンクまでの隙間はこんな感じ
DSC_0210.jpg






リザーブタンクもギリOK
DSC_0211.jpg



フォークの突出しのクリアランスもギリOK
DSC_0212.jpg



ポジションは・・・超楽ちんになりました!
今回はハリケーンのバーハンキットに付いてくるハンドルのサイズ等に一番近い物にしてみましたが、また機会が有ったらもう少しアップなポジションのハンドルにも替えてみようかと思います。



足つき悪いので

ローダウンしてみた。






こんなリンクが¥9000くらいします・・・
DSC_0201.jpg


結果は!



あまり変わらず(汗)


まぁしないよりはした方が良いかな~程度


足が短いと苦労します。


それよりもいち早くバーハン化したい

キャンプツー

ブログでお世話になっているKakuさんと今年初のキャンプツーに行ってきました
今回も例年のごとく武甲で

vfr800 001


初ツーがキャンプツーになるとは・・・

vfr800 002


とりあえず荷物満載です
vfr800 003


雨が降らない事を祈りつつ満載の荷物の中に合羽を押し込んで曇り空の中出発!






藤岡を越えた辺り

いやぁ~、前傾キツイ・・・慣れないなぁ~

vfr800 005




集合時間の14:00に少し遅刻して到着
vfr800 018


今回は管理棟からかなり近い所が取れた。
10月なんで利用客が少ないと思いきや、意外と多く、バイクもかなり居た



vfr800 008

今回はKakuさん持参のタープでかなりそれっぽい感じに♪
vfr800 007






買い出し行った後は温泉入っていよいよキャンプの始まり♪

vfr800 011



vfr800 009



酒を飲みながら会社の事や、人生の事などを語りました。




一通り飲んで食った後は何処からともなくkakuさんが木を集めてきて焚火
vfr800 013


「焚火ってイイすね~」って何回言っただろう(笑)




夜も更け就寝

-----------------------------------------------------



翌日
朝食はランチパックとコーヒー
vfr800 014












だけでは足りず、カップラーメンも(汗)
vfr800 015





朝もやの中、河原で少しボーっとした後、テントたたんで撤収しました。
vfr800 016


秋のキャンプは初めてでしたが、夏に比べると湿度も低く、とても快適に眠れました
今度からはキャンプは秋にしよう!
紅葉のきれいなキャンプ場とか良さそうかも

遅くなりましたが、納車されました

NEWマシン!

VFR800

DSC_0184.jpg





納車前に色々とあり、急遽自分でオイルパイプ交換したりで何とか走れる状態になりました。
いや~参った

とりあえず、初ツーリングは10/7~8にキャンプツーに行ってきたので、その模様はまた後日。


というか、まずはインプレ

・とりまわし
重いと言われますが、個人的にはCBと変わらず、大型なんてこんなもんかな~と思ってます
センタースタンドはCBの方が掛けやすかったかも
足つきはCBよりシート高が高いはずなのに何故か良い(シートの形状の問題なのかな?)
でも短足なのでローダウンしようかな・・・

・ポジション
純正セパハン、初のセパハンですが正直慣れません。
まだ少ししか乗っていませんが、走り出して15分もすると首と手首が痛くなります。
そのうち慣れるのでしょうか?既にバーハンにしたいです。

・エンジン
低速トルクが無いと巷では言われていますが、無いというかかなりシビアです。
ある程度吹かしておかないと発進時にエンストします
V型4気筒というのはこういう特性なのでしょうか?
V型と聞くと、低速からトルクフルで・・・というイメージだったのですが。
直4の感じで発進すると間違いなくエンストしますね(汗)
噂のVTECですが、6500/rpmからの加速は素晴らしいです。
2バルブから4バルブに変わるので、音も勇ましくなります
でも街乗りではまず使わないでしょうね(^^;

総評
まだ100kmちょっとしか乗っていないので何とも言えないですが、ポジション以外は素晴らしいです。
ガソリンメーターや時計、水温計、外気温度計なども付いていて(さすがツアラー)かなり便利ですね。
まだまだこれから!
まずは紅葉ツーリングにでも行って来ようと思います。
名言
FC2カウンター
プロフィール

服部28

Author:服部28
1979年11月22日(いいふうふ)の日が誕生日の服部28と申します
趣味は車、バイク、工作、SAX、音楽鑑賞、広く浅く何でもやります。
最近弄る物が無いと我慢出来ないという事に気付きましたw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
癒しゾーン
群馬美人時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

