FC2ブログ

久々の更新は

報告です。

この度、バイクを乗り換える事になりました。
・・・というか、すでに乗り換えてしまいました(汗)

”全国のボルティ乗りの皆様に参考になれば”
などと以前のブログに書いてしまいましたが、申し訳ありませんでした。
(ってそんなに見ている人は居ないか 汗)

乗り換えの一番の理由としてはボルティでツーリングに出掛ける事が多くなった事により、性能の限界を感じてしまった事です。

ツーリングパートナーのHさんと出会えた事により、ほぼ月に1度のペースでツーリングに行っているわけですが、Hさんは400cc、私は250cc、同じ単気筒でもやはり150ccの差はかなり有りました。。。

そんなこんなで乗り換えに至ったわけです。

そして、今度のバイクはホンダのVRXというネイキッドとアメリカンを足して2で割ったようなバイクで、ココが大事ですが、”400cc”です(笑)



コレ↓

VRX

白のオールペンと一文字ハンドル以外はドノーマルです。
車検が1年付いていたこともあり、かなりの破格値で売って頂きました。
本当にいつも助かりますm(_ _;)m

とりあえず足つき性があまり良くないのと(ボルティが良すぎた)ハンドルの一文字がかなり前傾になってしまい辛いので、早速交換してしまいました。
そちらはまた次回アップしたいと思います。

以上報告でした
スポンサーサイト



ケータイ買い換えました♪

約2年半使った911SHでしたが、ここ最近になってフリーズしたりとかなりの絶不調だったので買い換えました。
結婚する前は1年に1度のペースで機種変していましたが、結婚してからはそういう訳にもいかず・・・ようやく不調で交換です(^^;


今度の携帯は初のスライド式のコレ↓
830N


毎回思う事ですが、携帯って買い換える度に画質の良さに驚きます!
年々進化しているのですね~

電話機能しか無かった時代の携帯が懐かしいなぁ。。。

830Nの使い勝手ですが、良いですね~

シャープとNECの違いで文字を打ったりするのは慣れないですが、サクサクと動きます(←それが普通かw)
閉じたままタッチパネルでテレビやカメラを起動出来るのもGOOD

830N良いです(^^)

草津ツーリング♪

先日のシルバーウイーク初日にいつもお馴染みのHさんと草津へツーリングに行ってきました。

当日の天気は晴れ
Hさんとのツーリングはなぜかいつも晴れです。きっとHさんの日頃の行いが良いのでしょう!

ちなみに私は自称男です


さて、行き先が草津という事もあり、集合は私の自宅近くのミニストップになりました。
AM8:00到着後、間もなくHさんも到着!

国道17に出る為私が先頭で地元の裏道を通り、17号へ・・・
しばらく進みセーブオン(だったっけな?)で順番交代!
今日はHさんの企画ツーリングなので、Hさん先頭で行きます。

17号をさらに進み、渋川市内を抜けた後道の駅で休憩です
ボルティ 002

いや~それにしてもHさんのSRの音は後ろで聞くとかなりの迫力です
私のボルティも静かな方ではないですが、SRが発進すると私の音はかき消されます(笑)
単気筒の良い音ですね♪
250CCでは出せない音です

15分ほど休憩し、草津へ向かい走り出します。
353~145号に向かい、途中いま話題の八ッ場ダム建設現場を見ようという事で寄り道です。

ボルティ 005

他にも何人もギャラリーが居て、ちょっとした渋滞が起きていました。
中には一眼レフで撮っている方も

Hさんはダムがバックに写るようにSRの写真を撮っていましたが、私は膀胱が限界だったので、ちょっと進んだ茂みの中でスッキリと・・・

時間もボチボチなのでそろそろ草津へ向かいます!

145号線から292に入り、程よい山道を草津へ向けて走ります。
しばらく走っているとココで問題勃発!

前を走るHさんがコーナーの度に乗りにくそうにフラフラしていると思ったら、なんと

パンク

ちょうどお土産屋さんが有ったのでそこで状態を見てみます。
特に刺さっているような物は無いようですが、バルブのネジが緩んでいる様子・・・

とりあえず締め込んでお土産屋さんに空気入れが有るかどうか聞いてみる事に・・・

結果は残念ながら無しでした

あと1km弱走ればスタンドが有る事が確認出来たので、そこまでゆっくる走って行くことにしました。
そして1件目のスタンドが!
事情を話すと、間髪入れずに
「ウチはバイクだめ~」との事

2件目
「これチューブだよね~?ウチでは出来ないけど、そこの道下った所ならJAFやってるから直せるかもしれないね!エアー入れてあげるから行ってみたら?」との事
なんでしょう。この2件の対応の差は!
もし私が草津に行っても1件目では絶対にガソリンを入れない事をここに誓います!

そんなこんなで、エアーを入れてもらう・・・・・・・が!
バルブへの差し込みを抜いたとたん
「シュー!!!」と抜けてしまい、5秒もしない内にまたペシャンコに(泣)

もうどうにもならないので、お世話になっているバイク屋さんにTELしてみると、なんと!来てくれることに!
いつもいつもありがとうございますm(_ _;)m

HさんとのTELの内容では
「温泉でも入って待っててください!」との事
本当にとても良い人です

バイク屋さんのお言葉に甘えてボルティに2ケツし、まずは昼食をとる事に

場所は湯畑すぐ横の「暖」
ボルティ 013
ここはテレビでも取り上げられた有名な所らしく、名物の生姜焼き定食を食べました
ボルティ 010
かなり肉厚の生姜焼きです!
ちょっと油っぽかったですが、間食してしまいました美味い

食事中もHさんはさっきのパンクがショックだったらしく、ちょっと落ち込み気味・・・
パンクは防げないので仕方ないっすよ~なんて会話をしながらお会計へ

なんとHさんに奢っていただいちゃいました。
迷惑をかけてしまったので・・・との事でしたが、全然良いのに・・Hさん、ご馳走様でしたm(_ _)m

その後は湯畑周りを軽く観光します
ボルティ 011


ボルティ 014


ボルティ 018


さすがにシルバーウイーク初日という事も有り、結構な人がいますね~

ボルティ 021
すこし歩いてみると、こんなお洒落な足湯も有りました。
しかし野郎2人で入るような所ではないですね(^^;

ボルティ 020
旅館の外にはこんな物も有ったり

ボルティ 022
温泉街に来たな~って感じです♪

そろそろ時間も時間なので温泉に入りますか!という事でやってきたのはココ↓
ボルティ 023
湯畑からは若干離れていますが、ベルツ温泉センターです。
入館料は900円(だったかな・・・)でゆっくりとくつろげます
お湯は結構熱く、Hさんはあまり浸かれなかった様子
私は心行くまで浸からせて頂きました

温泉を出た後は、休憩所で他愛もない話に花を咲かせていると良い時間に・・・

ベルツ温泉センターを出て、スタンドに戻ります。
バイク屋さんはすでに到着のようで、タイヤも綺麗に治っていました(在庫車輛のSRからリヤホイールごと持って来てくれたようです)

バイク屋さんのお礼もほどほどに、タイヤの注文をしないといけないという事で草津を後にします。

帰り道、温泉に入ったせいか疲れはあまり感じなかったのですが、ただただ眠い!
一気に中之城のコンビニまで走り、そこで30分ほど休憩

その後は一気に前橋まで走り、最初のミニストップまで戻ってきました。
いやしかし色々有りましたが、楽しいツーリングでした(^^)


名言
FC2カウンター
プロフィール

服部28

Author:服部28
1979年11月22日(いいふうふ)の日が誕生日の服部28と申します
趣味は車、バイク、工作、SAX、音楽鑑賞、広く浅く何でもやります。
最近弄る物が無いと我慢出来ないという事に気付きましたw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
癒しゾーン
群馬美人時計
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる