FC2ブログ

今日は・・・

13日の金曜日です


といえばコレ↓


friday.jpg


昔、まだ小学生低学年の頃・・・
13日の金曜日に洋画劇場でジェイソンをやるという事で、見る気満々で起きていたら、兄貴に

「お前そんなの見ると夜トイレ行けなくなるぜ!」

と言われ、まだ幼かった私は
「えっ?!ホントに?!」

本当は凄く見たかったのに、かなりの勢いで兄貴に「やめた方がいい」と言われ、しぶしぶ諦めた事がありました。



そんな私ですが、今ではゾンビ映画大好きに(汗)

特に好きなのはコレ↓

dotd.jpg

昔、ゾンビという映画が有ったのですが、それのリメイク版です。

ちなみにゾンビはコレ↓
zombie.jpg

内容は

主人公アナは普通の看護師。夫のルイスとは普通に結婚し、普通に病院に勤務する、正に平穏を絵に描いたような生活を送っていた。ある日アナが目覚めると、近所に住む少女のヴィヴィアンが顔に重傷を負った姿で、寝室の前に立っていた。ルイスは慌てて駆け寄るが、次の瞬間ヴィヴィアンは彼の首筋に噛み付き、そのまま食い千切る。凄まじい血飛沫と共に死亡するルイスの姿を目の当たりにしたアナは必死に救助を呼ぶが、電話は混線して繋がらない。その傍では、死んだはずのルイスが起き上がり、驚くアナに牙を剥いて襲い掛かる。アナは間一髪で家から脱出するが、家から出た彼女が見たものは、見慣れた家屋が炎に包まれ、人が人を襲うという混沌の世界であった。アナは止めてあった車に乗り込むと急いでエンジンを吹かし、アクセルを踏み込む。なおも恐ろしい形相で四肢を振りながら追い駆けてくるルイスを何とか振り切ったアナは、当ても無く車を走らせ続けるが、彼女はまだ知らなかった。人間をゾンビに変貌させる謎のウイルスが蔓延したことも、それによって急速にゾンビが増え続けていることも…。

Wikiより転載

その後はモールに立てこもり、色々な事が起こるわけですが・・・
興味のある方は本編を見てください。


デイ・オブ・ザ・デッドやランド・オブ・ザ・デッドなど他にも多数ゾンビ系映画を見ましたが、○○オブ・ザ・デッドシリーズは当たりが多いです。
(他のゾンビ系映画はB級もイイとこ、C級、D級並のクォリティの物も有ります 汗)


そんなこんなで現在、新型インフルエンザが世界的に流行していますが、このインフルエンザウイルスが急に変異し、ゾンビ映画のような事が現実に起こったりしたら・・・

考えただけでも恐ろしいです。
てか、こんな事思いつくのはゾンビバカだけですかね(恥)

でも、、、わかりませんよ。








ゾンビ~1
スポンサーサイト



日光ツーリング

10月31日、いつものHさんと日光にツーリングに行ってきました。

集合場所は家から数分のローソン。
そして、この日までVRXに乗り換えた事はHさんにはナイショ(笑)

どんな顔をするか楽しみです

8時半に集合との事でしたが、Hさんよりメールが入り
「ちょっと遅れますとの事」
ちょうどガソリンを入れたかったので、了解のメールを入れて、ガソリンスタンドへ

買ってから約60Kmほど町乗りで走りましたが、給油をしてみてビックリ
5リッターちかく入ってしまいました。
60÷5=12km

・・・・12Km?!

燃費悪っ!!

マジかよ・・・。

かなりショックでした(泣)

町乗りだからか?

これじゃあ日光に着いたら給油して帰ってこなきゃかなぁ~
なんて思いながら、集合場所へ・・・

ローソンに着くと、まだHさんは着ていない様子。
とりあえず、お茶を買い、しばし待つことに・・・

10分くらいすると、HさんのSRの音が遠くから聞こえてきます!

来た(笑)

駐車場に入ってきたHさんですが、私のボルティが見当たらないのかキョロキョロ

「どうもどうも」と近づいて行くとやっと気が付きました(笑)

「いやぁ、オールペンして、エンジン乗せ換えたんで気付かなかったですか?」
と冗談を言ってみると

「えっ!エンジン乗せ換えたんですか?」
と本気にするHさん

「いやいや違いますよ!乗り換えました」
と私。

その後なんやかんやと話に盛り上がって、気付くと9時をまわってしまいました!

ボチボチ行きますか!
ということで、いざ出発!

Hさんは私が乗り換えた事にかなりビックリしていたようで、私としてはまんまと”してやったり”でした

県道3号線を走り国道122号線に向かいます。

122号線にでて少し走り、デイリーストアにてトイレ休憩

vrx 001
本日最初の1枚目
天気がちょっと怪しいです

10分ほど休憩し、出発!

途中草木ダムに寄ろうかどうしようかと迷いましたが、お昼の時間が厳しそうだったので、帰りにでも寄りましょう。ということになりました。

特にコレといった渋滞も無く、順調に進みます。
途中、色付いた山々が綺麗だったので、止まって撮影タイム

vrx 005


vrx 004


vrx 003

VRX最高です

vrx 006

綺麗だなぁ~♪
なんて景色を眺めていると、ちょうど電車が!
vrx 007
わたらせ渓谷鉄道の電車です。
見事に1両編成ですね!

走る電車を見送り、こちらも出発です!

足尾を超えて、日光方面へひた走ります♪

快適快適

紅葉真っ盛りの道をぐんぐん進み
vrx 008


日光市内へ到着!

時間も11:50分と、ちょうど良い時間なので、お昼を食べにあさやレストハウス

ちょうどお昼の時間帯で、窓際の良い席には座れませんでした(泣)残念

一応日光の名水を使っているラーメンとカレーのセットというのが有ったので、2人ともそれを注文しました。(画像撮り忘れた 汗)

腹もいっぱいになった所で、東照宮に行こう!という事で外に出ては見たものの・・・車の多さにキャンセル!
そのまま予定していたやしおの湯へ直行する事にしました。

やしおの湯で低温サウナや露天、内湯を堪能し、1時間ほど休憩をしてから再出発です!

ツーリングで途中、温泉に入ると疲れが一気に吹き飛ぶのでおすすめです
(眠くなるけど 笑)

120号を進み、今度はいろは坂方面へ!
この時点で時間は3:00を過ぎていたので、ちょい早足で(汗)

心配していたいろはの渋滞も上りは皆無!
順調に上って行き、明智平へ到着!
vrx 013

しか~し!
上に着てみると、厚い雲と霧で折角の景色が台無し・・・
ロープウェイにも乗る予定でしたが、頂上に行っても見えないだろうとの判断でロープウェイはキャンセル。
vrx 011

vrx 012

晴れていれば最高だったと思います
時間も押しているので、次は中禅寺湖へ

5~10分ほど走るとすぐに到着!

止める所を探すが、み~んな有料(怒)
そこでHさんがこのまま進むと無料で止められる駐車場が有りますよ!
という事で、しばらく進むと
vrx 021
日光二荒山神社中宮祠の駐車場のようです。
車は満車ですが・・・

vrx 022
バイクなので関係ナッシング

中禅寺湖
vrx 018

vrx 020
いやぁ~、幻想的だ。



そして駐車するだけでは何となく申し訳ないのでお参りへ
vrx 023

vrx 025
一応、「帰りも無事に帰れますように」とお祈りしてきました。

vrx 029

vrx 028
こうして見ると、向こう側が海みたいです♪

予定ではこの後華厳の滝も観たかったのですが、時間は午後4時過ぎ!

お土産屋により、いろは坂を下って帰ります。

いろはの下りはノロノロと渋滞気味でしたが、いろはを抜けるとスムーズに進みます。

122号線に入り、辺りも少しずつ暗くなってきました。
途中コンビニ、日が落ちるのが早くなりましたね~などと話していると、所沢ナンバーのVTR250とST250の若者を発見。
これから所沢まで帰るのか~、頑張るなぁ~などと思っていると、その若者達は走り去っていきました。
私達もそろそろ行きますか!
と出発!

5分も走ると、遅い車が前に走っていたようで、先ほどの若者2人に追いつきました。
VTRの青年が前、後ろがST250の青年、その後ろを私、そしてHさんと4台連なってしばらく走っていましたが、ST250の青年はまだ乗りなれていないのか、初心者なのかコーナーではフラフラ、止まっている時も、足が地面にやっと付く様な状態で、なんだか危っかしいなぁ~と見ていました。

しばらく進むと、前を走るST250がなんだか調子悪そうにアフターファイヤーを出しています。
マフラーはノーマルなのに(汗)

そしてとうとう左ウインカーを出したかと思ったら失速・・・
そのまま止まってしまったようです。

そこで私も止まれば良かったのですが、後ろから結構車も来ていたので、追い越すことに。

前のVTRの青年も気付くだろう。と思ってそのまま走りましたが、5分経っても10分経っても止まる様子が有りません。

こりゃ気付いてないな・・・

信号でも有れば教えてあげた方が良いな。

そう思いながらもどんどん、どんどん進んでいきます。

どれくらい走ったでしょうか。草木ダムを超え、少し言った所で前方にガソリンスタンドの明かりが見えました。

すると前を走るVTRの青年は左手で入るぞ!の合図

やっぱり気付いてなかったのね(汗)

合図を出された私ですが、そのまま何となく抜かしてしまいました。

いや、止まろうかとも思ったのですが、合図が急だった事もあり、私1台でしたら止まれましたがHさんも居たので仕方なくスルーしてしまいました。

その後10分ほど走ったところで、私も給油していない事に気付き、ちょうど有ったシェルに入りました。

さっきの若者は大丈夫かなぁ~、、、などと心配をしながら給油をしてもらいます。

そして給油終了!
伝票をみてビックリ!
給油量は5リッターちょっとでした

ん?

全然燃費いいじゃん!

約120kmほど走行していたので・・・リッター24km

どうやら、長距離を乗るとかなり燃費が上がるようです!
ちょっと安心(^^)

と再出発をしようとすると、さっきのVTRの青年がキョロキョロしながら走ってきたでは有りませんか。

ですが、やっぱり1台のようです。。。

ちょうどスタンド近くの信号も赤だったので、近くまで行きST250の青年のバイクは調子悪そうに止まってしまった事や、それが30分以上前だった事を一通り説明すると。

そうだったんですか!すみません。ありがとうございます!
と言うと、携帯電話を取り出し、連絡をしていました。

良かった。とりあえず何とか伝える事が出来ました。

その後は順調に大間々を抜け、大胡、前橋と帰ってきました。

最後にHさんとは年内にあと1回くらいはNさんも含めて行きましょう。と約束し、別れました。

総計170kmほどのツーリングでしたが、VRXはかなり快適でした。

これからも良きパートナーとして末永く付き合っていこうと思います。



~教訓~
パートナーが着いて来ているかはちゃんとミラーで確認しようね(汗)
名言
FC2カウンター
プロフィール

服部28

Author:服部28
1979年11月22日(いいふうふ)の日が誕生日の服部28と申します
趣味は車、バイク、工作、SAX、音楽鑑賞、広く浅く何でもやります。
最近弄る物が無いと我慢出来ないという事に気付きましたw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
癒しゾーン
群馬美人時計
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる