FC2ブログ

極寒の宇都宮B級グルメ餃子を食らう!

1週間前の2/20(土)
無事に行ってきました!
天気にも恵まれましたが、やはりバイクは寒いです

まずは朝8時に近所のコンビにに集合!
HさんとNさんを待っている間コンビニの外で待っていましたが、時間も早いので出勤途中の車がひっきりなしに出たり入ったりしています。
「この寒いのにあんな雪だるまみたいな格好して・・・物好きだねぇ~」
という心の声が聞こえてきそうなくらいジロジロと見られまくりましたが、逆に「お勤めご苦労さん」という気持ちで見返してあげました(笑)

しばらくするとNさんのカッコよろしなルネッサが到着。

なんやかんやと話をして、気付くと既に時間は8時10分になっていました。
「Hさん遅いっすね~」
なんて話していると、遠くからSRの音が
「すみません!遅くなりました(汗)」

どうやらSRのエンジンが掛からなかったらしく、苦戦していたようです。
画像 001


とりあえずちょこっと話をして、いざ出発です!

国道50号線をひたすら太田方面に進み、同じ会社の先輩との待ち合わせ場所のコンビニへ向かいます。
もう少しで着くという所で、膀胱も限界に(汗)
冬はこれだから困ります・・・。

待ち合わせのコンビにまでもたずにローソンにて用足し
そのコンビニで会社の先輩に「ちょっと遅れそう」という連絡をいれてすぐに再出発です。

10分ほどで集合場所のコンビニに着きました。
だいぶ前から待っていた様子のMさんと合流し、今日のフルメンバーになりました。

既に予定よりも30分ほど遅れが出ていたので、すぐに出発と行きたいところでしたが、またしても尿意が・・・(汗)
みんなに「近いね~ 笑」なんて言われつつ手早く済ませて、いざ出発です(汗)

コンビニから50号線に戻り、少し進んで今度は国道293号線に入ります。

足利の街中を抜け、田沼に入った辺りでまた・・・
みんなに苦笑されながらもセーブオンへ・・・(恥)

朝スポーツドリンクを飲むのはやめましょう。

再出発し、しばらく進んでいくと道がどんどん白くなっていきます・・・。

雪?

では無く、この辺り(宮下町~会沢~尻内町)は有名な(?)石灰の産地らしく、町全体が真っ白。
店の看板から、道の周りに生えている雑草、民家の壁や道路すべてが白い粉だらけです。
走っている車もダンプカーばかりで、ちょっと道の選択間違えたかなぁ~と思いつつも何とか石灰ゾーンを抜けました。

しばらく走ると”道の駅西片”を発見!
ここで休憩を取ります。

画像 002-1
一番右のシャドウは別です。

画像 003
最近出来たばかりなのか、とても綺麗です。

画像 004

10分ほど休憩後、再出発です


ここから20分も走れば目的の餃子です。
逸る気持ちを抑えつつ、安全運転で宇都宮市内へ・・・





みんみん有った~!
画像 005
到着です!腹減ったぞ~!

早速店内に入ると、すでにほぼ満席でしたが、2組に分かれて何とか座る事が出来ました。
メニューを見ると

・焼餃子
・水餃子
・揚餃子
・ライス
・ビール

以上

かなりシンプルです。

私は揚げ餃子とライスを頼み、Mさんは焼き餃子とライスを頼みました。
餃子の歴史みたいなポスターを読みながらMさんとなんだかんだと話をしていると10分ほどで餃子がやってきました!
早速食べてみると・・・「美味い!!」
揚げは外はサクサクで、中はホクホクでした。
Mさんの焼きと1つ交換し、焼きも食べてみましたが、すごくさっぱりしていてとても美味かったです!
これならもう一皿頼んでおけばよかったなぁ~、、、なんて後悔しつつも5分ほどで完食!
と思った瞬間、店員さんが「空いた器の方お下げしま~す」と、すぐに持っていかれてしまいました(早っ!)
何となく、食べたらすぐ出てってね~オーラが出ていたので、Mさんと共に足早に店の外へ。
外は既に行列が出来ていました
※店内はかなりバタバタしていて写真を撮り忘れました(泣)

しばらく待っていると、HさんとNさんも出てきました。
Hさんはなんと、焼き、水、揚げ、すべて頼んだようです(汗)
す、すげ~(; ̄▽ ̄)

さて、腹いっぱいになった所で今度は温泉です
画像 006-1



みんみんを後にし、30分ほどバイクを走らせ真岡へ!

画像 007-1
真岡井頭温泉に到着!

ゆっくりと温泉を堪能しました

少し塩気のある温泉でとても気持ちが良かったです

画像 008-1



温泉から出ると時間は既に15時を回っていることに気付き、これはヤバイとすぐに出発です!


帰りは特に渋滞にも巻き込まれずに順調に進み、途中コンビニで軽く腹ごしらえをしつつ足利市内まで戻ってきました。
夕方になると気温もかなり低くなり、かじかむ手を信号待ちのたびにグーパーグーパーさせながら
Mさんと「これが今の最高速度ですよ」と言いながらグーパーグーパーして笑っていました。
その後長い道のりを走り、何とか家に到着!

帰り間際に
「今度はもう少し暖かくなってから行きましょう!」

なんて言いましたが、恐らく我慢できずに来月も行くと思います。

やっぱりツーリングは何台かで行った方が楽しいっすね!


スポンサーサイト



ツーリング

2/20(土)
いつものHさんを始め、久々登場のNさんと同じ会社のMさんの計4台でツーリングに行くことになりました!

その名も
”極寒の宇都宮B級グルメ餃子を食らう”

ルートはこんな感じ↓

地図
地図1

天気もHさんのお陰(?)で晴れるみたい
気温はかなり低いようなので、完全防備で行きます

出張!

昨日は神奈川~千葉まで日帰り出張でした。

総合計距離はなんと800km!

行きと帰りで運転は交代で行きましたが、さすがに疲れ果てました

途中、海ほたるにて
NEC_0035.jpg

天気が良かったら絶景でしょうね~!

アクアラインも初めて通りましたが、意外と短い?!

千葉では昼飯に海鮮丼を食べました!
やっぱり海が近いと魚も美味い

それにしても向こうの高速は訳が解らないです(汗)
もっと解りやすい看板等・・・何とかしてもらいたいもんです

名言
FC2カウンター
プロフィール

服部28

Author:服部28
1979年11月22日(いいふうふ)の日が誕生日の服部28と申します
趣味は車、バイク、工作、SAX、音楽鑑賞、広く浅く何でもやります。
最近弄る物が無いと我慢出来ないという事に気付きましたw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
癒しゾーン
群馬美人時計
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる