FC2ブログ

ラッキーなのか?

先日カールをポリポリ食べていたら雪だるまカールを発見!

カール

昨日はハッピーターンを食べていたらハートのハッピーターンを発見!

NEC_0060.jpg

会社の人に、「今年1年の運を使い果たしたんじゃないの?」
と言われつつも、わたくし結構こういうのに当たる確率が高いようで、前にもハートのピノを出した事も有ります。

この調子で宝くじもあたったりして
買ってみようかな~♪
スポンサーサイト



ビキニカウル加工

先日取り付けたビキニカウルですが、やっぱりどーにも

似合わない!

前だけ無駄にスポーティーになってしまっている状態です。

NEC_0023.jpg

もうちょっとシックな感じに、何とかならないだろうか・・・




で、

ペイントでちょっと色々やってみました。


元はコレで
600x450-2009122900005-2.jpg





加工後はコレ
600x450-2009122900005-2改
下のアゴの出っ張り部分を削り、横のの出っ張りを無くしてシルバーのライン(シルバーカーボンを貼る予定)を入れてみました。

なかなか良いかも♪

上野村ソロツーリング♪

3/20(土)
日航機墜落事故の現場でもある上野村にツーリングで行って来ました。
当日は天気にも恵まれ、気温も20度くらいまで上がり、絶好のツーリング日和でした

今回は画像メインで簡単にレポを!

~ルート~
前橋(実家)→藤岡→462上野村→温泉(しおじの湯)→45号から下仁田→富岡→高崎→前橋(実家)


朝8:30出発
vrx 001kai


今日はソロなので適当にゆっくり行きます

いつものように藤岡を抜けて国道462号線に入ります。

去年Hさんとのツーリングで寄った道の駅上州おにしでトイレ休憩
vrx 005
相変わらず誰も居ませ~ん。



vrx 004

1台車来た。
vrx 006


例の小学校の校歌を眺めつつ
vrx 003

スーパースポーツのバイク軍団が来たので逃げるように出発しました


神流湖は相変わらずエグイ色です
vrx 008

いや~しかしいい天気です
vrx 009
vrx 010



途中綺麗な滝を発見したので降りてみました。
vrx 012


低いアングルからのVRX
vrx 013


もう少しで目当ての温泉に到着です。
vrx 019


トンネルとVRX
vrx 032kai



着いた~!
vrx 023

駐車場には数台の車しか止まっていなかったので、思わず外に居たスタッフであろうおばちゃんに聞いてみました
「やってますよね?」
「どうぞ~」

良かった~。
vrx 027kai


しおじの湯外観です。
結構前から有るような温泉施設ですが、建て直したのかとても綺麗です。
vrx 028

さっそく中へ・・・

受付のおじさんに入浴料\500のチケットを渡していざ温泉へ!



脱衣所です。
てか私しか居ません(笑)
独り占めだ~!!
vrx 020


ちなみに携帯はこんな状態にソフトバンク使えん・・・
vrx 021

温泉は内湯と露天が有りますが、どちらもサイズはあまり大きく有りませんが、とても良い湯です
温泉に浸かりはじめると2人ほど入ってきました。


30分ほどで限界になってしまい出る事に

休憩室でスポドリを飲みながらマッタリと・・・
vrx 022
しかしほんとに客が少ないなぁ・・・

時間を見るとあと30分ほどでちょうどお昼だったので、ここで食べてしまう事にしました。

メニューはこんな感じです
vrx 024
vrx 025

ビールを飲みたいところを我慢し、猪豚カレーを注文する事にしました。


vrx 026
う~ん、レトルトっぽいなぁ・・・
食べてみると、めちゃめちゃレトルトでした。
猪豚の肉かと思われる物も何となく筋張った感じからすると牛では?
てな感じです。
まぁ、こんなもんか

10分ほどでたいらげ、さらに30分ほど休憩し、出発します。



またまたトンネルとVRX
vrx 029

写真では見ずらいですが、十石峠は通行止めのようです。
まぁ下仁田方面は右なので関係ないですが・・・
vrx 030

下仁田方面に抜けると見慣れた町並みが見えてきました。
そのまま254を通り、富岡~高崎と進んだ所で時間がまだ2時くらいだった事に気付き、バイク屋に寄っていく事にしました。
バイク屋で通勤マシンをどうしようか・・・など1時間ほど雑談した後、家に帰りました。

総合計距離は150kmほどでしょうか。
今回はソロツーだったので特にこれといった事もなく無事に家路に着きました。

たまにはソロも良いかな~

シルバーカーボン

vrx シルバーカーボン

暇だったのでハセプロのマジカルカーボン(シルバーカーボン)をこんな所に貼ってみました。

なかなか良いかも♪

他にも貼れる所が無いか模索中です

VRX マフラー動画を撮ってみた

純正に戻そうかと思っているトランペットマフラーの動画を撮ってみました。
旧式の方のデジカメで撮ったのでちと荒いです。

近所迷惑になるのでチョットだけ



いちご抹茶だいふく

00ichigo01.jpg

ウマそ~(゚ρ゚)

たまりませんね~!
いちご大福大好きな服部28です


00ichigo02-2.jpg
なかのあんこが抹茶という所がまたそそりますね~
抹茶も大好きです


00ichigo03.jpg

6個入りで¥1512(ちと高い 汗)

ヤフーショッピングで買えるようです。
嫁さんに言って買ってもらお♪

ツーリング

今度の3/21日曜日はバイク屋主催のツーリングです。

しか~し!今のところ天気は曇り時々雨
だれだぁー雨男~

行き先も秩父の山の中なので、確実に降るでしょうねぇ・・・

まぁ最悪雨だったら土曜日にソロツーでも行って来ようと思います

通勤快速!

テンプレートを変更してみました♪
ちょっと悪な感じになりました


今日は通勤用に所有している原付の話し

ここ最近ほとんど乗らなくなってしまったレッツ4(我が家ではオレンジ号と呼んでいます)
07let27s4_ydp.jpg

インジェクション車なので冬場でも一発始動で、とても使い勝手は良いのですが、なにせ50ccなもんで最高速が伸びない・・・。
「50ccの法定速度は30キロでしょ!」
というツッコミは無しにして(実際30キロで走っている人ってあまりいないですよね 汗)
通勤路がわりと大きな道も有り、特に利根川を渡る橋の上では常に全開走行ですが、横を車がビュンと追い抜いていきます。

免許も有る事だしこりゃボアアップか?とも思いましたが、色々調べてみるとインジェクションのボアアップキットが出ているのはエイプやモンキーなどの人気車種のみ・・・。レッツ4なんていうマイナーな原付のなんて出ていません

そんなこんなで先日バイク屋に行く事があったので相談してみました。

「もう少しで良いんで最高速伸ばす方法無いすかね?」

「50だとやっぱキツイですかね~。乗り換え?」

やはり行きつく先は乗り換えになりそうです。

そうなってくると今のレッツ4を出してそのまま乗れるような安い車両(追加料金なんて出せません 泣)になるわけですが色々聞いてみると2ストなら何とかなりそうな感じ。

候補として挙がったのが↓
cmn_product_001.jpg
ヤマハのグランドアクシスです。
実はレッツ4を買う時に隣に飾られていました。確か値段は同じくらいだったと思いますが、何となく古めかしいデザインが馴染めずにレッツ4にしてしまいました。あの時こっちにしておけば・・・




もう一つはコレ↓
1030167_00_2003_03.jpg
スズキのアドレス110です。
アドレスV100と同時に発売されたらしいですが、価格がV100と比べ5万ほど高かったらしく、全然売れなかったようです。私的には見た目が現代チックなので結構好きですが、これも排ガス規制の関係ですぐに後釜のアドレスV125(4スト)になってしまったという希少車です。

色々調べてみるとグランドアクシスはちょっとデザインが古い感じがしますが、カスタムパーツが豊富なようです。最高速も80くらいは出るようなので幹線道路でも流れに乗れるでしょう(←これが一番大事)
アドレス110は何と言ってもデザインが好み。カスタムパーツはグランドアクシスに比べると少ないですが、有るようです。メットインも大容量!しか~し、エンジンに当たり外れが有るようで、物によってはクランクにガタが出てしまい修理に一般的な中古車輛本体価格くらい掛るようです。

う~ん迷いますね。





ちなみにバイク屋にはコレを進められました↓

b4490eca.jpg

ホンダスーパーカブ。
ちなみにバイク屋の店長もカブに夢中のようで、カブで良ければこれもあれも付けますよ~とサービス満点プランを上げてきました。

うぅっ(; ̄P ̄)魅力的だ。。。

ちくしょ~、もう少し検討してみよう(汗)




カブのカッコイイ動画みっけ

3/10 雪



昨日から降り続いた雪が10cmほど積もりました

プレマシーも既にノーマルタイヤに戻してしまい、今日は同じ会社の先輩に迎えに来てもらっちゃいました( ̄▽ ̄;)

M店長ありがとうございます

昨日の内に出来れば交換したかったのですが、体調がまだ万全ではないので・・・(汗)

午後からは天気も良くなるようなので、とりあえずひと安心です。

雨だし・・・

おはようございます。

今日は最悪な気分ですね・・・


朝から雨だし

花粉症はきついし

何だか体もだるくて風邪も引いたっぽい

ここ最近(1か月くらい前から)来たる前橋シティーマラソンに向けて毎朝6時に起きてジョギングをしていたわけですが、その疲れも結構溜まっていたようで、尚且つ暖かくなったり寒くなったりで、とうとう体が悲鳴を上げ始めたようです・・・

とりあえず2~3日はジョギングもお休み。

休息を取り、またマイペースで再開しようと思ってます。

いやしいかし、何なんでしょうね~この寒暖の差は・・・

プレマシー

NEC_0048.jpg
完成。

先日のブログの続きです

もうひとつというのはウインカーポジションでした。

夜はなんちゃってUSチックな仕様に変身です


しかしこうやって車を弄る事も少なくなりましたね・・・
チューニング費用が無いというのも理由ですが、作業自体が億劫になってしまいます。
やり始めちゃえばそうでもないのですが 汗

歳をとっていくとどんどんこうなって行くんでしょうかね~。。。
名言
FC2カウンター
プロフィール

服部28

Author:服部28
1979年11月22日(いいふうふ)の日が誕生日の服部28と申します
趣味は車、バイク、工作、SAX、音楽鑑賞、広く浅く何でもやります。
最近弄る物が無いと我慢出来ないという事に気付きましたw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
癒しゾーン
群馬美人時計
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる