FC2ブログ

長野 松本ツーリング

GWの事になってしまいますが、松本へツーリングに行ってきましたので報告したいと思います。

関係無いですが、ここ最近ブログをアップしようとすると途中までは調子がよいのですが、途中でIEがエラーで落ちてしまい、それまで書いた記事もすべてクリアされてしまうという現象に悩まされ、なかなかアップ出来ませんでした。何が原因かは不明・・・なので今回は画像メインです(笑)




GWの初日
松本までVRXでは初の高速を使い、ツーリングに行って来ました。

今回はHさんと2台でまたまた寂しいツーリングです。

午前7時
ららん藤岡に集合!
vrx 013

が、着いてみるとHさんの姿が見えません・・・。
電話してみるとどうやら7時半と勘違いをしていたようです(汗)
ららん藤岡のおじさんと世間話をして30分ほどするとHさんが到着!

ルートを再確認して出発です!

藤岡インターから高速に乗るわけですが、今回のツーリングからETCも導入しました


途中、横川のSAで休憩をしていると、何だかデカイバイクの集団が!
vrx 016
ゴールドウイングのようです。
ナンバーを見るとどうやら茨城の方から来ている様子・・・こんなバイクなら高速も楽なんでしょうね~


vrx 017
VRXが原付に見えます(泣)

ちなみにこんな物も有りました!さてなんでしょう?
vrx 014


正解は高速道路のトンネル内にある換気扇のようです。
いやしかし近くで見るとデカイですね
vrx 015





その後は順調に高速を進み、上田インターで降りて国道143号線の道の駅あおきで休憩

vrx 021
vrx 019

とても良い天気です♪

vrx 020

芝生にゴロンと寝転がると・・・
vrx 023



たんぽぽが咲いていました。
春ですね~
vrx 022




ユキヤナギが春風に揺られて良い香が漂っています^^
vrx 027

vrx 028

vrx 029


時間も迫ってきているのでそろそろ出発です。
このまま143号線を走り、青木峠へ・・・



途中の絶景ポイントにて
vrx 031
vrx 032

青木峠を抜けると北海道のような真っ直ぐな道に出ました
vrx 038



こちらの方では既に田んぼに水が張ってあり、夏らしい蛙の声が響いていました。
何故かおばあちゃんちを思い出しました・・・
vrx 037



景色のよい所で撮影タイム!
vrx 036


vrx 035


vrx 034


vrx 033




そして松本市内へ!

時間を見ると12時を過ぎた所だったので先に行くはずの松本城は後にして、信州名物のそばを食べる事にしました。

行く前から調べておいた女鳥羽(めど)蕎麦という所で昼食です。

グーグル地図上と実際の場所が違ったりもしましたが、何とか到着

vrx 043


この看板が目印です!
vrx 044
vrx 041


店の横の細い路地に駐車
vrx 048





店に入るとちょうど席が空きそうだったので、片づけるのを待っていると後から2組やってきました。

結構評判の良いそば屋のようです♪

席に着き、そば茶すすりながらメニューを決めます。

やはりここは名物三重そばでしょう!
という事で、三重そばと季節の天ぷらを頼みました。


・・・待つ事20分

来ました!
vrx 042

一段目は普通のざるそば
二段目はとろろそば(この時にすりごまを入れます)
三段目は抹茶がふりかけてあるもりそば
でした。

コレが美味い!
天ぷらと共にペロっとたいらげてました

店の中は相変わらず混んでいるので外で休みます。

店の横の路地には古い神社と小さな遊具が有りました。
どちらも古い感じで、既に使われていないようです・・・なんか寂しい雰囲気でした
vrx 045
vrx 047


ブランコの横に綺麗なチューリップが咲いていました
vrx 046


一服し終わった所で時間も押しているのでそろそろ出発です!

松本市内を抜けて、「群馬より都会だなぁ~」と思いつつ・・・今度は松本空港に向かいます。

30分ほど見晴らしの良い道路を走り、松本空港に到着!



う~ん、、、空港というより駅のような感じです(汗)
vrx 050


運が良かったのか、ちょうど飛び立つ瞬間を見る事が出来ました
vrx 049

Hさんと
「一応中も入ってみますか!」という事で入ってみましたが、何とも寂しい空港でした
心なしかバイカーファッションの私たちはジロジロと見られていたような・・・


さて、既にPM3:00を回っています。忙しいです。

またまた市内に逆戻り

今度はドラマ”白線流し”の舞台にもなったという(見ていなかったので詳しくないです)松商学園高等学校へ・・・

Hさんはおぉ~!と感動していましたが、私は学校から出てくる女子高生ばかり見ていました
vrx 052
vrx 051
vrx 053

一応写真を撮り、自販機でジュースを買ってしばし休憩していたのですが、思ってみると怪しい2人組にしか見えないだろうという事で、そそくさと逃げるように走りだしました。



さぁ、次はいよいよ松本城です
松商学園からは10分ほどで松本城駐車場に到着!

バイクは駐車料金も安く、100円でした!ラッキー

ここでHさんと自分たちが写っている写真ってあまり無いすよね・・・という事になり、撮る事に

vrx 062



vrx 055


vrx 057


vrx 058


vrx 059
立派ですね~!



入り口では忍者と写真が撮れるサービスを行っていました
vrx 060


当日は何かの記念日かで入館料が無料という事も有り、この行列・・・
入って出てくるまでに1時間30分ほど掛るという事で、残念ながら今回は見送りました
vrx 061

一通り眺めた後、売店で信州そばを買って帰る事にしました。


帰りの道のりは松本IC~前橋南ICまでオール高速です。

途中で寄ったSAで既に辺りは真っ暗になってしまいました。
vrx 065



PM9:30
無事に家に到着。総合計距離約400km

さすがに疲れました~


スポンサーサイト



名言
FC2カウンター
プロフィール

服部28

Author:服部28
1979年11月22日(いいふうふ)の日が誕生日の服部28と申します
趣味は車、バイク、工作、SAX、音楽鑑賞、広く浅く何でもやります。
最近弄る物が無いと我慢出来ないという事に気付きましたw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
癒しゾーン
群馬美人時計
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる