FC2ブログ

最近ハマってます

DJ Deckstream

友達から良いから

「聞いてみ!」

と渡されて聞いてみた。

クラブミュージックとでも言うのでしょうか?
結構こういうの好きです。

これはRahzeという別名で出したNEWシングル↓




今日FM群馬のB級芸人の番組にも出ていました!

ちょっと色んな意味でドキドキものでしたねw
スポンサーサイト



久しぶりのアップはアドレス110弄り

更新していないにも関わらず足跡を残してくださった方々、有難うございました。

この所、仕事やゾンビゲームが楽しすぎてwなかなか更新できずに・・・というか放置してしまいましたm(_ _)m


さて、久しぶりの更新は通勤用のスクーター弄りです。


前にHID化したアドレス110ですが、HIDが影響しているのかバッテリー上がりが多発。

ネットで調べると交流やら直流やら全波整流、半波整流などなどよくわかりませんが、要は発電量がHIDの消費電力に追いついていない模様・・・。

現状バッ直でバラストの電源を取っている様態なのですが、いろいろ調べているうちにそれをイグニッションから取って、ライトスイッチを新たに設ければいけるようななんとも怪しい情報が・・・

とりあえず全波整流は面倒なのでこの方法を試してみました。

画像は有りませんが、接続後テストしてみると

アイドリングで13V後半、吹かすと14V後半とまずまずな感じ!
対策前は吹かしてやっと13V代だったので全然OKです!


さて、前置きは長くなりましたが、今回はそんなライトにプロジェクター組み込みたいと思います。

DSC_0088.jpg

とりあえず前をバラします。

DSC_0086.jpg



これが今回組み込むプロジェクター
DSC_0087.jpg

白のCCFL付き35WHIDです。
今回は前に付けていたHIDキットの25Wのバラストで接続しました。
H4タイプですが、何とか工夫すれば普通に付きそうです。


カラ割りですが、前回HID化した時に、ついでにLEDウインカーにしたのでその際のシーリングをホットボンドで施工したのですが、これを溶かして取るのがかなり苦労しました。
手に怪我をしながらも2時間くらい掛けて何とかカラ割完了。

外も暗くなってしまったので室内作業です。




で、仮り付けしてみた感じが↓


DSC_0090.jpg


なかなかしっくりハマっていますね!
特に加工もしていないので光軸もそのまま使えます


CCFL点灯
DSC_0089.jpg

なかなか良いではないですか~!
バイクの場合、もともとライトスイッチが付いていない車輛にスイッチを付けると保安基準上マズい(消したまま走行すると)らしいのですが、スモールのような物が有ればOKというような事を聞いたことが有るので昼間はこれでOKなはず。
バッテリーの持ちにも良い影響が出そうです^^

さて、あとはLEDテールランプの作り直し(作った時からデザインがイマイチ気に入らなかった)とウインカーポジション化、デイライト(アンバーとホワイト)を作って終了です!

あぁ~、自由な時間がたくさん欲しい・・・
名言
FC2カウンター
プロフィール

服部28

Author:服部28
1979年11月22日(いいふうふ)の日が誕生日の服部28と申します
趣味は車、バイク、工作、SAX、音楽鑑賞、広く浅く何でもやります。
最近弄る物が無いと我慢出来ないという事に気付きましたw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
癒しゾーン
群馬美人時計
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる