FC2ブログ

CBX125カスタム・・・ちょっと嫌になってきた(--;

DSC_0119.jpg
ちょこちょこと弄っているCBX125カスタムチョッパーもどきですが、形は大体出来上がってきましたが、先日とあるところをバチっとショートさせてしまってからセルが回らなくなってしまいました。

スターターリレーかと思い、中古品に交換してみたが症状変わらず・・・。

セルモーター本体かな~

でもそんな簡単にセルモーターって壊れるものなんだろうか


とりあえずヤフオクで安い物探してみようかと思います。


も~正直配線関係は嫌になってきましたよ・・・




そういえば画像きちんとアップしていなかったのでアップします



全体的なシルエットはこんな感じ。
フロントの車高がちょっと高いのでもう少しローダウンしようと考えてます。
リヤはハーレー用の5.00-16入れちゃいました
フェンダー作り直さないと。



前から


ハンドルはこんな感じの付けてはみたものの、なんとなくイメージと違うので他のを付けようと思っています。

DSC_0120.jpg



後ろから

サイドナンバーステーだと左マフラー出口のすぐ後ろにナンバーが来ます。
これもどうにかしたいな~

DSC_0121.jpg


とまぁこんな感じ。

ボチボチ仕上げたいなぁ~と思っています。

スポンサーサイト



懐かしい・・・

先日PCの画像整理をしていたら懐かしい過去の愛車達の画像が見つかったのでまだアップしていないバイクや車を記念にアップしておこうと思います。



~バイク~

画像 083


まだ2輪の免許も持っていない頃、何故か急にバイクが欲しくなり衝動買いしてしまったバイク、ホンダAPE50です。
ビッグキャブ付けたり、マフラー変えてみたりしましたが、バイク自体に慣れていないせいかどうも公道で走るのがすごく怖かったのを覚えています。
私にバイクの楽しみを教えてくれた大切な1台



それから2輪の免許を取って買ったのがこれ↓

8501504B3006112005200.jpg

ヤマハビラーゴ250S
本当はマグナ250が欲しかったけど、高くて買えなかった・・・
現状販売で埼玉の越谷まで軽トラで兄貴と一緒に取りに行きました
まぁ~調子が悪く、どうにも手が負えなくなって出会ったのが今でもお世話になっているモトショップファンライドさん。
他で買ったバイクなのに快く修理をしてくれてとても助かった。
良いバイク屋さんに巡り合わせてくれたこれも思い出深いバイクでした。




~車~



IMG.jpg


じつは昔走り屋やっていましたw
若かりし頃交代勤務をやっていて、4勤2休というシフトだったのですが、休みの度に山へGO!
イニシャルDで有名な赤城や榛名によく通いました。
人生で最初で最後(かな?w)のドリフトマシン。
ブーストアップで300psくらいでてたかな?
挙動がピーキーで切れ角が少なくLSDも1wayって言っても訳わかりませんよね・・・
兎に角山で横向けて走ってるのがカッコいいと思っていた年頃でした。




IMG2.jpg

ちょっと落ち着こうと思って買ったSF系フォレスター
ご覧の通り悪路走破性無視でローダウン&フルエアロ
前期を後期仕様にして乗っていました。
でも、あまりの燃費の悪さ(夏場エアコン付けて5km/1リッター)と、ATの退屈さに飽きてわずか1年10ヶ月で売ってしまいました。
この車から「車は絶対サンルーフ付き!」というのが私のポリシーとなりました。




で、ある映画に影響されて買ってしまった初の新車!
画像 240


05y式ミニクーパーS、6MT(もちろんサンルーフ付きw)

影響された映画というのがこれ↓
DSC_0117.jpg

ミニミニ大作戦。

これに出てくるミニがカッコよくてたまりませんでした。

この車をきっかけに某大型SNSに登録してオーナーズクラブにも入り、いろんな人と巡り会わせてくれたこれまた思い出深い車です。みんな元気にしてるかな・・・



とまぁこんな感じです。

それぞれいろんな思い出のある愛車たちでした。


耐え切れず・・・

リヤショック交換しましたとさ~

DSC_0106.jpg


変わっていないって?

いやいや、デイトナ製のマグザム用に変えました(もちろん中古品)


こんなに変わるものか!というくらい乗り心地がソフトに♪

センタースタンド下したときにちゃんと沈みますもんね~
前のはドスンという感じでした(汗)

きちんとしたメーカー品はやっぱ違いますね~

安物買いの銭失い・・・でした。

寒さ対策!

大寒波の中相変わらずコマジェで通勤しているわけですが、上半身はスクリーンのおかげで寒くないものの下半身が寒い。

足を前に出して乗るので裾から冷気が入ってくるんですよね・・・

そこで、Y'sギアから出ているサイドバイザーを取り付けてみました。

DSC_0103.jpg


カーボンプリントでちょっとスポーティーになった・・・かな?(汗)

DSC_0105.jpg

効果は結構ありそうです。

DSC_0108.jpg


バイクを弄っているとすぐ子供が来ますw



あ、あとLEDが余っていたのでウインカーも作ってみました。

DSC_0109.jpg


見た目は”アレ”ですが、レンズを付けてしまえば見えないのでOKです。
所詮あまり物のLEDで作ったので(^^;

リレーもLED対応品に変えて・・・と思ったら
コマジェって3ピンタイプのリレーなんですね~

間違えて2ピンタイプを買ってしまってました(泣)

安い物なんで、すぐに3ピンタイプを再注文!

サイドバイザーの効果も試せず、しばらく車通勤です。

完成したらインプレと行きましょう。
名言
FC2カウンター
プロフィール

服部28

Author:服部28
1979年11月22日(いいふうふ)の日が誕生日の服部28と申します
趣味は車、バイク、工作、SAX、音楽鑑賞、広く浅く何でもやります。
最近弄る物が無いと我慢出来ないという事に気付きましたw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
癒しゾーン
群馬美人時計
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる