FC2ブログ

遅くなりましたが、納車されました

NEWマシン!

VFR800

DSC_0184.jpg





納車前に色々とあり、急遽自分でオイルパイプ交換したりで何とか走れる状態になりました。
いや~参った

とりあえず、初ツーリングは10/7~8にキャンプツーに行ってきたので、その模様はまた後日。


というか、まずはインプレ

・とりまわし
重いと言われますが、個人的にはCBと変わらず、大型なんてこんなもんかな~と思ってます
センタースタンドはCBの方が掛けやすかったかも
足つきはCBよりシート高が高いはずなのに何故か良い(シートの形状の問題なのかな?)
でも短足なのでローダウンしようかな・・・

・ポジション
純正セパハン、初のセパハンですが正直慣れません。
まだ少ししか乗っていませんが、走り出して15分もすると首と手首が痛くなります。
そのうち慣れるのでしょうか?既にバーハンにしたいです。

・エンジン
低速トルクが無いと巷では言われていますが、無いというかかなりシビアです。
ある程度吹かしておかないと発進時にエンストします
V型4気筒というのはこういう特性なのでしょうか?
V型と聞くと、低速からトルクフルで・・・というイメージだったのですが。
直4の感じで発進すると間違いなくエンストしますね(汗)
噂のVTECですが、6500/rpmからの加速は素晴らしいです。
2バルブから4バルブに変わるので、音も勇ましくなります
でも街乗りではまず使わないでしょうね(^^;

総評
まだ100kmちょっとしか乗っていないので何とも言えないですが、ポジション以外は素晴らしいです。
ガソリンメーターや時計、水温計、外気温度計なども付いていて(さすがツアラー)かなり便利ですね。
まだまだこれから!
まずは紅葉ツーリングにでも行って来ようと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉVFRでしたか~。半分正解!
MUGENカスタムされたデュアルパーパスのVFRを予想してました。

旧型のは顔つきが精悍ですね~

こいつは箱が似合いそうですね! バチッときめちゃってください!!

No title

こんちわ^^

きましたねぇ~w
ちょっと予想してた車種とは違いましたけどね(笑)

自分の予想してた車種はCBR600Fかなぁ~なんて思ってましたw

V4良いですよ!
重低音のマフラー付けたら最高です!

自分もV4はトルクフルのイメージありましたけど、VFRに乗ったときに違うんだなぁ~って思っちゃいましたねw
最初に2回ほどエンストしましたね…(汗)

やっぱネイキッド系に乗ってるとセパハンは最初はきついですね~
慣れともいいますけど、自分はやっぱりバーハンがいいですw

Re: No title

>煮汁さん

半分正解ですwさすがですね!

後期型なので特徴ある顔つきですね。
前期はみなさんご存知の白バイと同じなので馴染みが有ると思いますw

箱欲しいです。手始めにトップケースかな~

Re: No title

>こぅぢさん

見事に期待を裏切った感じですかね^^
V4、独特なフィーリングですね!
マフラー変えたらさぞかし良い音がしそうです

セパハン、やはり慣れなんですかね~
かなりキツイです。
名言
FC2カウンター
プロフィール

服部28

Author:服部28
1979年11月22日(いいふうふ)の日が誕生日の服部28と申します
趣味は車、バイク、工作、SAX、音楽鑑賞、広く浅く何でもやります。
最近弄る物が無いと我慢出来ないという事に気付きましたw

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
癒しゾーン
群馬美人時計
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる